人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

春うらら

ようやく気温も上がり日中はポカポカ陽気になりましたね。
引っ越した新居の前には小さいながらも川が流れていて
観賞用に放流された鯉が泳いでいます。
水の流れる音を聞きながら川沿いを散歩してると
春を実感できてとても気持ちよいです。

そんな季節の変わり目を察知したのか
今朝からネグロ達が慌ただしく泳いでいます。
どうやら繁殖モードに突入したらしく大きなお腹をしたメスの周りを
数匹のオス達がアプローチしています。
春うらら_c0102086_1945546.jpg

ラブラブTポジション!
う〜ん見通しの良い場所でやってくれないのでイマイチな写真しか
撮れませんでした。(^_^;

ガラス面に卵を沢山産み付けました。
春うらら_c0102086_19482862.jpg


本当は隔離したい所ですが部屋がまだ片づいていなくて
隔離用のプラケとかの置き場所が無いので今回は放置します。
明日になったら多分無くなってるんだろうな・・・卵
by haste-aqua | 2008-03-13 19:52 | オトシン・ネグロ