人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

スレンダージャガー・オトシン

水槽投入後のスレンダージャガーの様子になります。
入れて直ぐは割とジッとしていたのですが夜になると
チョコチョコとあっちこっちモフモフしだしました。
並オトの様に陰に隠れることは余りなくて表にも良く
出てくるし、一箇所に止まる事が無くよくウロウロしてますね。
行動的にはゼブラに似てる印象です。
夜中には昆布とプレコタブをモフモフしている所を見たので
餌付けも問題なさそうです。
スレンダージャガー・オトシン_c0102086_17384858.jpg

少し観察してみました。
名前の通り凄い細い体に斑点の様な模様がとても綺麗です。
スレンダージャガー・オトシン_c0102086_17421816.jpg

ゼブラと並んでたので比較すると良く分かると思います。
スレンダージャガー・オトシン_c0102086_1743765.jpg

顔は平べったい感じで正面から見るとともて薄いです(笑
スレンダージャガー・オトシン_c0102086_17485691.jpg

他のオトシンと同様にアマゾンソードが貼り付きやすいみたいです。

まだ1日目なのですが餌も食べてるみたいだし意外と行動的なので
慣れてしまえば飼いやすいかも知れませんね。
by haste-aqua | 2007-12-11 17:52 | スレンダージャガー・オトシン