人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

久しぶりに金魚の事

救って来てから今月の半ばで三ヶ月経とうとしています。
金魚たちは1匹も落ちずにとても元気にですよ。
餌は1日に1回ですが良く食べてとてもプリプリしてきました。
久しぶりに金魚の事_c0102086_19395783.jpg

水草はマツモとカボンバを入れているのですがマツモは全部食べられました(笑
今までの経過ですが水替えなしで蒸発した分を足すだけです。
濾過は水作エイトのみですが特に水の汚れも無く順調です。

すっかり慣れた様子で餌の時間になると水槽の角に集まって
みんなでミチミチしてます。
尾鰭も随分と伸びてきて萌え度もアップしています(笑

11月後半には水温も下がり(現在19度)少し動きもゆっくりになってきました。
10度以下になると冬眠するらしいのですが、室内だとどうなるんでしょうか?
今はヒーター無しですが様子見ながら対応しようと思ってます。

久しぶりに金魚の事_c0102086_19495760.jpg

寝てます(笑
by haste-aqua | 2007-12-03 19:50 | 金魚