人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

貼り付き

今日は珍しくネグロがガラスに沢山貼り付いていたので
写真を撮ってみました。
貼り付き_c0102086_20595138.jpg

・・・なんか良く分からないですね。orz
オト達のいる混泳水槽は水草が多すぎてゴチャゴチャしてるのを
なんとかしたいなと考えてはいるのですが、中々実行に移せない
でいるんですよね。(^_^;
一応流木を置いてアマゾンソードを二株位植えたシンプルな感じが
良いかなと思ってはいるのですが、既にアマゾンソードが巨大化
していて、それだけでも存在感があるのでちょっと困ってます。

今日はネグロのTポジションを見たのですが写真は撮れずにガッカリですが、
でも滅多にお目にかかれるものでは無いのでちょっと嬉しかったです。^^

Tポジションしたって事は卵がある筈と探していると別の物を発見しました。
貼り付き_c0102086_2117738.jpg

何か分かりますか? 分からないですよね・・・。
分かりやすいように丸で囲ってみました。
貼り付き_c0102086_21183276.jpg

どうやらネグロの稚魚が無事に本水槽で育っているようです。
孵化して3日目位でしょうか、葉っぱの裏側なので捕獲が難しいので
放置する事にしました。
テトラ達に食べられないように祈ってます。(-人-)
by haste-aqua | 2007-11-22 21:28 | 日記