人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

コリ水槽(改)

底面吹き上げW外部濾過に変更してからの経過です。
コリ水槽(改)_c0102086_19342618.jpg

前に比べると小さなゴミが余り舞わなくなったので結構良い感じではないでしょうか。
そうそう今回エアストーンをいぶきのに変えてみました。
まだ泡が均一に出てないのですが馴染めばなってくるそうです。
コリ達が泡にじゃれて遊ぶようになりました。^^

今回のちょっとした改造部分。
コリ水槽(改)_c0102086_19395235.jpg

透明なパイプが底面フィルターの物なのですが、そのままではホースの径と
合わない為、先端部分を軽くガスコンロで炙って繋ぎました。
良く見ると先端部分が少し細くなってるのが分かります。
コツは火から結構放した位置から少しずく炙り先に柔らかさが出てきた時に
ホースに繋ぐとすんなり入りました。

濾過の経過はボチボチ書いて行こうと思ってます。
by haste-aqua | 2007-11-14 19:45 | 日記