人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

ミナミヌマエビ

苔取りさんとしてとある川から連れてきたミナミヌマエビ。
いつしか少しづつ増えて来て水槽内を泳いだりツマツマしています。
ミナミと言えば環境によって体色が変わったりするので
なにげに観賞用にも良いのです。
うちの混泳水槽にいるミナミも赤くなっているのを見つけたので
写真に撮ってみようとしたのですが
ミナミヌマエビ_c0102086_22174290.jpg

小刻みに動くのでブレてしまいます。
再度チャレンジ。
ミナミヌマエビ_c0102086_22184228.jpg

テトラが進入。orz
ミナミの撮影は結構難しいのです。
気を取り直して再度チャレンジ。
ミナミヌマエビ_c0102086_2220230.jpg

今度はどうですか?
写真で見ると茶色に見えますね・・・。
実際はもっと赤が強いのですが、綺麗に撮るのは難しいですね。(^_^;
他にもコリ水槽には黒いミナミもいるのでチャンスがあれば
撮影してみたいと思ってます。

オマケでネグロとミナミ。^^
ミナミヌマエビ_c0102086_2224937.jpg

by haste-aqua | 2007-09-02 22:24 | 日記