人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

トリミング

混泳水槽があまりにも水草ボーボーになっていたので
伸びすぎた草をトリミングして植え直し等してみました。
トリミング_c0102086_18553321.jpg

随分とスッキリしました。^^
空間が出来たので魚やエビ達もユラユラと心地よさそうです。

トリミング_c0102086_18574514.jpg

ネットに入れてるリシアも少し伸びて来ました。
モサモサになるのが楽しみです。

定期的にトリミングはしないとダメですね・・・今度からちゃんとやります。(^_^;

それから昨日の深夜に混泳水槽覗くとカラシン達が水面でバクバクしてました。
何事かと思ったのですがエアレーションするの忘れてました。Σ(゚д゚lll)
慌ててエアポンプ入れたので落ちることは無かったのですが
息苦しかったよね・・・ごめんなさい。(T.T)
by haste-aqua | 2007-08-18 18:59 | 日記