人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

ステルバイ稚魚33日目

やっと落ち着いて時間も出来たので久々の更新です。
ステルバイ稚魚第1期組が孵化から1ヶ月経過しました。
ステルバイ稚魚33日目_c0102086_16581692.jpg

大きさは2cm弱位ですね。しかしまだ体色は半透明なままです。
因みに左側にいるのはハス稚魚です。
最近稚魚を観察していると普段はフィルターの陰でじっとしているのですが、
ブラインが沸くと祭り状態になりチョロチョロ動き回って賑やかになります(笑
ステルバイ稚魚33日目_c0102086_1723090.jpg

毎日世話をしていると愛着が沸いてきますね。^^
最初は里親探そうかなとか思ってましたが初のステルバイ繁殖なので
このまま飼育しようかなと考えてます。
今のコリ水槽で手狭になったら頑張ってもうひとつ水槽立ち上げようかな?
で、その時やってみたいのが田砂での底面濾過。
メンテが大変みたいですが濾過力のアップは大変魅力があります。
田砂だとフィルターの目詰まりが心配なのですがメッシュ網を使えば
大丈夫そうなので色々検討中です。
外部フィルター+エアリフト式底面フィルターやってみたいです。
by haste-aqua | 2007-06-16 17:11 | 日記