人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

今日は色々やりました。

1)コリドラス水槽の水替え。
今日は1/3程変えてスポンジを洗ういつもと変わらない作業。
サカサナマズの隠れ家にしようと土管2つをオトシン水槽に移動。
代わりに足場にする流木をオトシン水槽から移動。
それでこんな感じになりました。流木に南米モスを少し巻いてみました。
今日は色々やりました。_c0102086_20451516.jpg


2)トリートメントしていたサカサナマズをオトシン水槽に引っ越し。
2週間ちょいと様子を見ましたが特に異常も見あたらない様なので本水槽に移動です。
水合わせをしてから放流すると落ち着かない様子で珍しく3匹ともウロウロしています。
慣れて居場所が決まればまた動かなくなるのでしょうけどね(笑
今日は色々やりました。_c0102086_20503263.jpg


3)南米モスの流木巻き。
先週テグスが無くなってしまったので続きをしました。
巻いた流木をオトシン水槽に入れてこんな感じです。
今日は色々やりました。_c0102086_20521394.jpg

先週巻いた分に新芽が出てきました。
今日は色々やりました。_c0102086_20531018.jpg

早くモッサモサにならないか楽しみです。^^
by haste-aqua | 2007-04-25 20:55 | 日記