人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

オトシン水槽の水替え等

日誌と題しながら数日空けてしまった(^_^;

取りあえず今日はオトシン水槽の水替えでした。
ついでにスネイル共に穴だらけにされたフロッグピットを捨てて
別水槽のフロッグピットに入れ替えました。
そろそろ気温も上がって来たのでネグロの繁殖をやってみようと
お腹の張ったメスx1にオスX2をコリドラス水槽に引っ越ししました。
オトシン水槽にはランプアイやピグミーグラミーが同居しているので、
産卵しても食べられてしまうのでコリドラス水槽の方で様子を見ながら
対処しようと思ってます。

それからハスタータスですがあれから日に1個か2個程の産卵がありました。
ちょっとしか産まないのはなんか不思議ですね。
by haste-aqua | 2007-04-23 00:14 | 日記