人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

コリドラス水槽の水替えしました

今日はコリドラス水槽の週一の水替えでした。
コリドラスの稚魚が最初20匹近くいたのですが結局4匹まで減ってしまったので
再度、産卵してくれないかと思い水を思いっきり抜いて点滴方式で水替えをしたのですが、ちょっとづつ過ぎて凄い時間がかかってしまいました(^_^;)
水を入れている間にちょっと買い物に出たのですが、ついついお世話になっている箱崎熱帯魚に寄ってしまいました。
今日はコリドラスの在庫がかなり少なくて助かりました(いたら買ってしまいそうなので・・・)
来たついでなのでイトメとアニュレイタスの雌を1匹だけ購入して、少しお店の方と話をして帰りました。
帰るそうそう水槽覗くが全然水が溜まってません・・・。
あまりにも遅いので排水の量を上げました(^_^;)
また産卵すると良いのですが・・・。

水抜いた状態。
いつもは3分の1位なのですが今日はゴッソリ抜きました。
コリドラス水槽の水替えしました_c0102086_23413375.jpg


7時間半程経ってやっとここまで溜まりました(遅)
コリドラス水槽の水替えしました_c0102086_23423619.jpg


今日のオマケ画像
見つめ合ってますwラブラブモードなのでしょうか??
コリドラス水槽の水替えしました_c0102086_234444100.jpg


今日は少し疲れました〜
by haste-aqua | 2007-02-21 23:45 | 日記