人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

外は大雪

今日は久しぶりに大雪で凄く寒かったです。
家の猫が一昨日からちょくちょく嘔吐するので朝から病院に。
何か変な物でも食べたのかと思いましたがレントゲンを撮っても何も見あたらなかった様で、薬を貰って様子見する事になりました。
早く治る事を祈ります。

帰ってから水槽を覗くと何やら水が白っぽくなってます!
どうやら昨夜ブラインを入れたときにフィルターを切ったままにしてた様ですヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
直ぐに入れて数時間後には元通りになり魚達も大丈夫みたいです(^_^;
魚の数が多い割には白濁が少なかったのは水が出来てるって事なのでしょうか?
何にしても気をつけないとダメですね\(__ ) ハンセィ

それからヒドラの事ですがコメントにも書いたのですが
グラミーがヒドラ退治に役立つそうです。
水槽をリセットしたくないので導入を考えてますので、そのうちブログで結果報告なぞしたいと思います。
by haste-aqua | 2007-02-02 23:02 | 日記