人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

フロッグピット

オトシン水槽のフロッグピットが爆殖して全面を埋めてしまいました。
良く見ると根には憎きヒドラが付いているのもあったのでヒドラ削減も兼ねて
減らすことにしました。
ヒドラは近づいたり草を動かすと小さく縮んでしまうので良く見ながら黄緑の鮮やかな点を確認しながら見つけ次第取り出す作業は意外に疲れました。
全部では無いにしろある程度取り除くことが出来ましたが、全滅した訳では無いので
また付いてしまうのでしょう。
水草を痛めずにヒドラを効率良く退治出来る方法は無いのでしょうか?
by haste-aqua | 2007-02-01 23:24 | 日記