人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

昨夜の事件

昨夜の事ですがオトコリ水槽を眺めていると流木に何か付いているのに気が付きました。
じっと見ると銀色の混じった物で動いています
最初はスネイルかとも思ったのですが、どうも違う様で少し気持ち悪くなって来ました。
放置しようかとも考えたのですが気になるので流木を水槽から揚げて近くで見ると
ハスタータスが小さな穴から顔を出してました!
流木を裏返すと小さな溝があり、そこに体がピッタリはまっていて、
溝に沿って表面に開いた穴から顔を出している状態でした。
飛び出してる顔を押したのですが完全に固定されていたので、穴の下辺りが壊せそうだったので爪で割り少しずつ体を後にずらしました。
そうするといきなりピチッ!と跳ねて取れました。
ハスタータス君はそのまま水槽に落ち一安心です^^

稚エビが少し大きくなっていたので水温計に居るところをパチリ。
昨夜の事件_c0102086_21501216.jpg

by haste-aqua | 2006-12-16 21:59 | 日記