人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

オトシンは昆布を食べるのか?(その5)

今日は週一の水替え日です。
オトコリ水槽をいつもの様に半分程還水したのですが
何故が水が白く濁ってます 何故?
今までこんな事は無かったので原因が分からず、取りあえず余っている
活性炭を外部フィルターに投入。
4時間程経ってから随分白濁は取れましたが、まだ少し白っぽい・・・
何だろうな??

それから水替え後にハブロススが一匹落ちていました。
これも原因不明・・・
購入日の次の日に2匹落ちていたので今はハブロススは7匹になりました。
他の子は元気なので謎です。

本題のコンブですが今日はモフモフしてないなと思ったら
裏側にネグロが集ってました(笑

ゼブラ君はお気に召さないのか餌として認識していないのか
エビ様が独占しております(笑

オトシンは昆布を食べるのか?(その5)_c0102086_20161845.jpg
オトシンは昆布を食べるのか?(その5)_c0102086_20163499.jpg

by haste-aqua | 2006-11-15 20:16 | 日記