熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

先月の29日に産まれた卵が孵化を始めました。
今回は無精卵の数も少なかったのでちょっと期待出来ます。
明日には大量の稚魚が見られるかも。
c0102086_17394166.jpg

有精卵は卵の中が黒っぽくなります。
画像の状態位に黒部分がはっきりしてくると孵化間近なのです。
[PR]
by haste-aqua | 2007-10-02 17:41 | Co.ステルバイ繁殖

悩み。

リセットしたチビコリ水槽ですが濾過が出来てない様で
濁りが全く捕れません。
水も少し臭いので大変不味い状態です。(__;)

このままにしておく訳にはいかないので水作エイトを撤去して
余っているスペースパワーフィットMを設置しました。

外掛けが使えれば良いのですが、何とかこれで綺麗になってくれよ・・・。
c0102086_17361195.jpg

[PR]
by haste-aqua | 2007-10-02 17:36 | 日記

2週間経ちました。

c0102086_1723326.jpg

全然元気です。
尻尾をフリフリしながら泳ぐ姿はとても可愛いですね。^^
縁をトントン叩いてから餌をあげてると最近では近づくだけで
寄って来るようになりました。

最初は直ぐ死ぬかもと思い恐る恐るでしたが、金魚救いのでも弱ってなければ何も問題無いですね(笑
水も綺麗な状態が保たれているので安心しました。
[PR]
by haste-aqua | 2007-10-02 17:27 | 金魚