人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

コリ投下!

気が付いたら随分と更新してなかった。(^_^;
ここの所は毎日水槽いじっていたので更新する時間がありませんでした。

それで新規で立ち上げた水槽の状態が安定してるっぽいので
アドルとパンダを引っ越しさせてました。
それから長らくステルバイと同居してたベネゼエラ・オレンジも一緒にしました。
1匹だけだったのでステルバイよりはこっちの方が仲良くしてくれるかな?っと
淡い期待を持ってます。
コリ投下!_c0102086_1982058.jpg

こんな感じです。
広くなって嬉しいのか田砂をモフモフしたりエアレーションで遊んだりしています。
コリ投下!_c0102086_1994910.jpg

良かったな〜っと和んでいたら元気の無いアドルとパンダが・・・。
良く観察するとヒレの付け根が赤くなって体表がうっすらと白っぽくなってます。
多分エロモナスの初期症状と思われるのでパラザンDを適量半分入れた水槽で隔離しました。
薬浴用の水槽を設置していて良かったです。

ステルバイの水槽も流木減らして少しスッキリさせてみました。
コリ投下!_c0102086_1915282.jpg

ミクロソリウム・ナローが伸びすぎて偉いことになってます。
これってトリミングはどうすれば良いのですかね?

ピンボケですがネグロが餌に群がってたので撮ってみました。
コリ投下!_c0102086_19205996.jpg


今日はこの辺で!
by haste-aqua | 2008-04-17 19:21 | 日記