熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

再発

c0102086_2113585.jpg

オトシン水槽のガラス面に何やらユラユラした物を見つけました。
イヤーな予感がしましたが見事に的中「ヒドラ」です。(T.T)
微生物が発生して喜んでいたら余計な物まで発生したみたいです。
しかしこのヒドラっていったい何処から沸いてくるのでしょうか?
何処かのサイトにはブラインの殻が原因とか見た気がしたのですが
ブライン入れてないし微生物発生と共に現れたのはとても不思議です。

水槽の中を良く探すと低床から流木、水草、ヒーターカバーと
いたる所でユラユラしてます。(-_-メ)
これだけ発生してしまうと面倒なので以前やった0.5%塩水の刑に処します。
これで1〜2日様子見てみます。

いやー随分発生していなかったので油断してました。(^^ゞ
[PR]
by haste-aqua | 2008-04-06 21:21 | 日記