人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

増設完了!

やっと増設出来ました。
取りあえずチビコリ用水槽です。
増設完了!_c0102086_20475212.jpg

流木と水草は適当に入れただけなので気にしないで下さい。(^_^;
濾過は上部と底面エアリフトにしてます。
使用済みの大磯のお陰か白濁も無く調子良いです。^^

それで今日はアドル&パンダ用の水槽の続き。
器具類をセットした状態。
増設完了!_c0102086_20533393.jpg

こっちは田砂を入れるので外部で底面吹き上げにしてます。
底面には砂が入らないように100均の洗濯ネットに入れてます。

続いて田砂を入れます。
増設完了!_c0102086_20562312.jpg

吹き上げなので余り厚すぎても意味が無いので底面が出ない程度に敷きました。

注水!
増設完了!_c0102086_20581525.jpg

いきなり白濁・・・。
結構洗ったのですが洗い足りなかったのかな?
まあしょうがないので上部に活性炭入れて対応します。
明日には綺麗になってる事でしょう。

今日の一枚
増設完了!_c0102086_2112225.jpg

スレンダージャガーオトシン。
シルエットが素敵です。^^
by haste-aqua | 2008-04-03 21:02 | 日記