人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

水槽増設計画ーいぶき待ち

いぶきを頼んだ所から発送しましたメールが届きました。
2、3日うちには届くと思いますが、それまで手を付けられないので
フィルターを設置してみました。

こんな感じです。
水槽増設計画ーいぶき待ち_c0102086_1973074.jpg

あ!これはチビコリ用の水槽です。
底面は上部直結でも良いのですが、底面は生物濾過メインで上部は物理濾過メインと分けた方が良さそうなので今回はこのセッティングにしました。

上部の濾過槽には・・・
水槽増設計画ーいぶき待ち_c0102086_19134952.jpg

大磯と一緒にいただいたリング濾材を底に敷きました。
なんか茶色いのがいっぱい付いて汚れてますね。
知らない人が見たら汚いな〜って思うのでしょうが
アクアやってるとバクテリアがいっぱい付いてそうで
ワクワクしてしまいます(完全に病気ですね・・・)

リング濾材の上には・・・
水槽増設計画ーいぶき待ち_c0102086_19171382.jpg

キョーリンの3Dマットを乗せました。
これ評判が良いので前から使ってみたかったのですが
以前住んでいた場所には何処にも売ってなかったんですよね。
引っ越した近所のホムセンで売っていたのを見つけた時はちょっと嬉しかったです(笑
で、どう良いかというとマットが丈夫なので汚れても洗って何度も使えるらしいです。
コストパフォーマンスに優れてるって事ですね。

早くセットして魚を入れたいです。

*****ブラウザが落ちる******
いつもこのブログはFirefoxを使ってるんですが
昨日からログインすると固まって落ちるんです。(T.T)
今はSafari を使って書いてますが、こっちは何ともないので
Firefox のバグ何だろうか?
そう言えばヴァージョンアップしてから症状が出始めた気がするのですが
何故にエキサイトにログインした時にだけ落ちるのか謎です。
by haste-aqua | 2008-03-28 19:31 | 日記