人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

買うより使い古し

昨日の事です。
新規水槽に使う大磯を買おうと思っていたところに
譲ってくれると言う方がいたので早速取りに行きました。
オーバーフローの濾材に使っていたそうで
かなり大量にありましたが殆どいただきました。

新品の大磯って貝殻とか入っているので酸処理したり(やった事ありませんが・・・)
立ち上がりに時間がかかったりするので面倒なんですよね。
なんで大磯は使い古しの方が立ち上がりも早いので
もし中古の大磯が売っていたら迷わず中古を買います。

取りあえず砂も揃ったので底面フィルターを組み立てて設置した時に「あ!」
いぶき買ってなかった・・・・。
付属のプラストーンって直ぐにダメになるので
いぶきエアストーンにしてるんです。
早速ネットで注文。
いぶきが届くフィルター設置作業は中止。

餌の時間になったのでコリ達に赤虫をあげました。
買うより使い古し_c0102086_20521313.jpg

アドルとパンダは本当に仲が良いです。
あんまり仲が良いのでパンダルフォイとかが産まれたりしないか
少し心配しています(笑

次はステルバイ達に・・・
買うより使い古し_c0102086_20542151.jpg

赤虫を投下すると流木の陰からワラワラと出てきます。^^
買うより使い古し_c0102086_2055148.jpg

先週水流で水槽の隅に流されていたので
今日は固まりを砂に埋めたら良い感じになりました。

そろそろ活きイトメあげようかな。
by haste-aqua | 2008-03-26 20:57 | 日記