熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

予想外

今日はバンブルビー・ゴビーの事を。

引っ越ししてからは30cmキューブに移しまして
現在はアニュレイタス、ランプアイと同居中です(通称しましま水槽)。

で、このゴビーちゃん。
餌付けで大変手こずったのですが今は人工餌に慣れてくれて
ひかりキャットをパクパクと食べてくれます。

給餌の時はキャットをすり鉢で小さく砕いた物をスポイトで
与えてるのですが、慣れてきたのかスポイトを入れると
近づいてきてクレクレするようになりました。
c0102086_18184139.jpg

動くので写真が撮りづらい(白いのがスポイトです)。
餌をプシューっと出すとパクパクと美味しそうに食べるんです。
か・・・可愛いじゃねえかコノヤロウ!!。・゚・(ノд`)・゚・。

こんなに慣れるとは予想外でした。

たまにこんな感じで石巻さんに捕まっていたりましす。
c0102086_1824412.jpg

飼ってみると意外と可愛いのもいるんですね。^^
[PR]
by haste-aqua | 2008-03-16 18:25 | バンブルビー・ゴビー