人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

茶苔

トリートメント水槽の水温計にうっすらと茶苔が付きました。
オトシンが食べるかなと思い低床に刺してみました。
茶苔_c0102086_2184269.jpg

分かりづらいのですが薄く茶苔が付いてるんです。
これは喜んで食べてくれるんじゃ無いかとワクワクしながら様子を見てると・・・
茶苔_c0102086_21143969.jpg

ロボコットがやってきてジーと眺めてます。
やっぱり苔には釣られるんですね。^^
茶苔_c0102086_2116462.jpg

でも食いついてきたのはボルケーノが一匹・・・
見慣れない物が来たので警戒してるのかな〜とか思ってると
茶苔_c0102086_21233044.jpg

結局昆布の方が良いんですか(^_^;

翌日・・・
茶苔_c0102086_21243627.jpg

全然綺麗にはなってませんでした。
オトシンって茶苔大好きじゃ無かったんでしたっけ?ヽ(。_゜)ノハテ?
by haste-aqua | 2008-01-10 21:27 | 日記