熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

水草ぼーぼー

ロボコット、ボルケーノ、コリパンのいる30キューブですが
全くトリミングをしてなかったので水草ボーボーのジャングル状態になってました。
c0102086_2121033.jpg

フロッグピットは爆殖してウィステリアも伸びまくっています。
なので水槽が薄暗いです・・・。
c0102086_2165847.jpg

フロッグピットを取ってみるとウィステリアまでもが水面を覆っています。

これでは流石に見苦しいので水替えついでにトリミングしました。
ウィステリアが思っていた以上に増えて伸びすぎていたので
適度に切って半分以上捨てました(ちょっと勿体ない)
c0102086_2182166.jpg

随分とスッキリしました。^^
これで魚達も良く観察出来る様になりました。

因みに隣のチビコリ水槽。
c0102086_215028.jpg

こちらもフロッグピットが爆殖して、しかも根っこが低床に着く位に
伸びまくりです。(^_^;
こっちもやろうかなと思いましたが、ちょっと忙しくなったので
今度にします(^^ゞ

トリミングは定期的にやらないとダメですね・・・。
[PR]
by haste-aqua | 2008-01-09 02:22 | 日記