熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

うちに来てから18日目

ロボコット元気です。
小型のオトシンは即落ちしそうで怖かったのですが
何とか無事に飼育できています。

c0102086_21564874.jpg


普段は水草の陰に隠れていることが多いのですが
お腹が空くと手前の餌場をチョコチョコと動き回り
餌を探しています。

餌は昆布を始め、ひかりキャット、コリ用の顆粒餌、冷凍赤虫などを
与えているのですが、人工餌には余り食いつきが良くないようで、
もっぱら昆布をモフっています。

そんな中、何かをモフっている所を見かけたので覗いてみると、
何かを口にくわえていました。
どうやら潰したスネイルを食べているみたいです。
これは結構発見ですね。

スネイルは混泳水槽に沢山いるので見つけたら
潰して与える様にしています。
餌代が助かるな〜(笑

そういえばスレンダージャガー・オトシンもスネイルの死骸食べてましたけど、
並オト、ゼブラ、ネグロは食べてるのを見たことありません。
あ!ボルケーノも今の所は見てないですね。

オトシン類は飼育データーが少ないので結構発見があると面白いですね。^^
[PR]
by haste-aqua | 2007-12-28 22:11 | ロボコット・オトシン