熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

ゴビーの餌付けその後


うちに来てから早くも1ヶ月と1週間程経ちました。
ショップの叔父さんから人工餌食べるよの言葉を鵜呑みにして
購入したものの人工餌を口に入れたとたんペッ!っと吐き出す始末。
その後は完全スルーなので、しょうがなく活きブラインを与えてたりしていましたが、
徐々に冷凍餌(赤虫、ブライン)を織り交ぜながら与えていると
ようやく冷凍餌もちゃんと食べてくれる様になりました。
c0102086_2228681.jpg

冷凍餌に慣れてくれたので今度は冷凍ブラインにひかりキャットをすり鉢で
潰した物混ぜて与える様にしました。
この冷凍ブライン&ひかりキャットを中心に、たまに冷凍赤虫でしばらく様子をみていたのですが、以前は余り良い反応が無かったのに慣れたのか徐々に反応が良くなって来ました。

食いつきが良くなってきたので今度は冷凍ブラインを抜いてすり潰したキャットだけで与えた所、冷凍ブラインと混ぜたのと同じ様な反応を見せました。
食べてるかどうかじーっと観察したのですが、どうやら吐き出してる様子もなく一安心。

今ではキャットだけで大丈夫な様になりました。
これでようやくトリートメント水槽から卒業出来そうです。

さて、どの水槽に入れるか迷い中です・・・。

c0102086_22362027.jpg

[PR]
by haste-aqua | 2007-12-23 22:37 | バンブルビー・ゴビー