熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

復活なるか・・・

日に日に赤が抜けていくロタラ・マクランドラです。
c0102086_0213997.jpg

しかもオトシンがモフモフするので下の方に穴が・・・(^_^;
c0102086_0221545.jpg


で、今日は買い物があったんで一緒に水草の鉄分補給するのを買おうと出掛けました。
terukiさんに教えて貰ったGREEN BRIGHTY STEP2を探したのですが
残念ながら取り扱っておらず変わりにこれを買ってきました。
c0102086_0282025.jpg

園芸用みたいですがアクアリウムでも使えると書いてあり鉄分を補給してくれるそうです。
帰って添加しようと思って用法をみると水2Lに対して20mlと書いてありますが、
多分これって園芸での使い方では無いかと思いネットで調べてみました。
検索すると結構使ってる方が多いみたいでアクアで使う場合は60cm水槽なら
20mlを2週間から15日に1回入れれば良いみたいです。

いきなり規定量を入れるのはちょっと怖かったので今日は半分の10mlだけ添加してみました。
数日しないと効果は現れないそうなので赤が戻ってくるか少しドキドキしてます。(^^ゞ

その前にオトシン達に食べられないとよいんですけどね・・・。
[PR]
by haste-aqua | 2007-12-23 00:36 | 日記