熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

暴挙

今日はイトメを買いに箱崎熱帯魚に行ったのですが
水草水槽にそれはそれは鮮やかな赤い水草が入荷していました。
先日、混泳水槽をトリミングして右側が少し寂しくなったので
どうかなとは思ったのですが、何しろ赤系の水草は難易度が
高い・・・水草に疎い僕でも流石にその位は知ってます。

しばし悩んだ挙げ句にショップの方に今の環境を説明して
いけるかどうか聞いた所、多分大丈夫だとの事なので
冒険して買ってみました。

帰ってから早速植えてみました。
c0102086_19161412.jpg

地味だった水槽がいきなり華やかになった気がします(笑
c0102086_1917989.jpg

とっても綺麗では無いですか!
でも多分枯れるなり溶けるなりしてしまいそうな予感が大なので
万が一巧く維持できた時は少しだけ褒めてあげて下さい。(^_^;

失敗したら二度と赤系には手は出しません・・・。
[PR]
by haste-aqua | 2007-12-12 19:21 | 日記