熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

オトシン不人気地帯

年末に近づき何処のショップもセールが始まってますね。
近場のショップからもセールの葉書が来たのですが
欲しい魚がいなくて行こうか悩む所です。

それにしてもこちらはオトシン類に関しては殆ど期待出来ない状況でして、
並オトとネグロは普通に流通してますが、あってもゼブラ止まり。
他の種類は全く入荷が見込めません。
1件だけはたまに入荷があるのですが多少遠いのと値段が割高なので
行かず仕舞いになる事が多いです。

オトシン好きとしてはとても悲しい状況でして実際にショップに出向いて
購入する等は夢また夢なのです。

前にあるショップでゼブラが入るか聞いたのですが、入れようと思えば入りますよ
と言われたので、値段はどの位ですかと聞いたら2,500円位ですと言われました。
高いですよ・・・。
頼めば買わざるを得ないので頼みはしませんでしたが、折角ショップで買うのですから
状態が良いのを選んで買いたいですよね。
でも積極的に仕入れないのは売れるかどうか分からない的な感じなんでしょう。

まあそんな状況なので通販に頼るしか無いのですが、今日たまたまいつも覗いてるショップのサイトを見たら何とセールやってるではないですか!
先日のボルケーノで通販に味をしめてしまったので早速電話してみました。
セール中で凄く混雑してるらしく目的の魚を伝えて在庫状況を折り返し連絡してもらう事にしました。
1時間位してから電話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
そのお店で買うのは初めてだったのであれやこれや質問してしまったのですが
忙しいのにも拘わらず丁寧に対応してくれました(とても好印象)

送料もかかるので4匹注文しましたが、発送前に状態が悪くなってる場合があるので
その時は連絡をくれるそうです。

到着が楽しみ。^^

今日の一枚
c0102086_2141386.jpg

うちのテトラ達はみんな大人しいのでオトシン達もゆっくり食事が出来るみたいです。
平和ですね。( ´∀`)
[PR]
by haste-aqua | 2007-12-07 21:45 | 日記