熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

チビコリ引っ越し

書き逃したので今日書きます。
4日程前だったのですがチビステルバイ達の大半をコリ水槽に引っ越しさせました。
何故、全部ではなく大半になったのかは単純に捕まえられなかったのです。(^^ゞ
チビコリ水槽に居残り組はもうちょっと大きくなってから移そうと思ってます。
で、引っ越し後の様子。
c0102086_0101859.jpg

こうやって並ぶと随分小さいですね。
まだ2cm位なので当たり前ですけど(笑
c0102086_0113256.jpg

大人のハスと同じくらいですね。
チビ達は広くなったのが楽しいのか泳ぎ回ってます。
なんだかとても賑やかになりました。^^

それと底面吹き上げにしてからは、とても調子が良いようです。
プロホースで掃除してもゴミの量が少ないです。
まあ吹き上げてるのですから当たり前なのかもしれませんが、
吹き上げた汚れ→フィルターで給水→フィルター内で生物濾過→綺麗な水→最初に戻る
こんな感じで循環が巧くいってるみたいです。
試行錯誤しましたが今回ので落ち着きそうです。
[PR]
by haste-aqua | 2007-12-06 00:18 | Co.ステルバイ