熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

ゴビーの餌

繁殖の事を調べてる時にバンブルビー・ゴビーの餌の事に
ついて書かれるのを幾つか読みました。
何処を見ても人工餌の餌付けには苦労します的な事が
書いてあり、基本的にはブラインや冷凍赤虫辺りを勧めてました。

でも買ったショップの人は人工餌をあげてるので大丈夫と
言ってたので、試しにテトラプランクトンを入れてみました。
餌がスーッと下に落ちて行くところをすかさずパクッ!!
お!食べるじゃないと思った瞬間「ペッ!」と吐き出しました。
それからは全く見向きもしません・・・。

しょうがないのでチビコリ用に沸かしたブラインを入れました。
最初はジッとしていたのですがブラインに気づいたのか動きが
活発になってパクパク食べ始めました。
やっぱり活きブラインは万能ですね(笑

次に肉食性が強いならキャットなら食べるだろうと
砕いて入れたのですが完全スルー・・・。
またまたしょうが無いので冷凍赤虫をあげたらあっさりと食いつきました。(^_^;

人工餌でも食べるには食べるらしいのですが
個体によっては全く食べないのもいるみたいなので
しばらくは冷凍ブラインと赤虫を与えて行こうと思います。

c0102086_2104100.jpg

「安物なんざ食わねえよもっと美味いの持ってこ〜い」

人工餌食べるって言ったのに・・・おやじのウソつき(T.T)
[PR]
by haste-aqua | 2007-11-20 21:06 | バンブルビー・ゴビー