熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

なんだコレ?

ついさっきの事です。
ゴビーの水槽を覗くとスポンジ・フィルターの上に何やら白い粒々がありました。
c0102086_2124278.jpg

何これ?もしかして卵??
卵の横にはしれーっとした一匹のゴビーが・・・
c0102086_21251719.jpg

「産みましたが何か?」
ウソでしょう・・・そう言えばやけにお腹が膨らんでるのがいたので
病気じゃないかと心配はしてたのですが、抱卵してたのでしょうか?

ちょっとググってみたらこんな事が書いてありました。
「繁殖は難しいですが可能です。まず汽水域を作ってバンブルビーフィッシュが住みやすい状況を作ってください。石などで隠れ家を作ってあげましょう(洞窟みたいな置物がいいと思いますバンブルビーフィッシュは洞窟のような所で繁殖)とにかく本当に住みやすい環境作りが重要です。いろいろご本人様で研究がこれからも必須になってくるのでがんばってくださいね。」

洞窟みたいな所って・・・思いっきり丸見えの所で産んでますけど(しかも淡水)。(^_^;

どうしたら良いのか分からないのでこのまま様子見てみます。
[PR]
by haste-aqua | 2007-11-17 21:33 | バンブルビー・ゴビー