熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

衝動買い

今日は役所に用があり出掛けた所その役所で大変不愉快な思いをした為、
気晴らしに近くの熱帯魚屋に行きました。

このお店はコリ系は赤、青、白、とかのド定番種しかいないので
他の魚を見て回っているとパンダのいる水槽が目に入りました。
通常ショップで売られるサイズは2cm位なのですが、これが大変落ちやすく
以前飼った時も全滅した事がありました。
それ以来パンダは敬遠していたのですが、ここにいるパンダは既に全長が4cm
近くあり状態も良さそうです。
ショップの人に尋ねると入荷してから約2ヶ月程経っているとの事。

このサイズは中々巡り会わないし何しろパンダ可愛いんですよね・・・。

相場より少々高値ではありましたが3匹連れて帰ることに。
安くても直ぐに落ちてしまっても困るしトリートメント代と思えば安い物です(笑

早速水合わせ中。
c0102086_23141152.jpg

はぁぁぁやっぱり可愛いな〜。
ヒゲやヒレもしっかりしてるしこれなら大丈夫そうです。
これで落ちたらもうパンダ飼うのは諦めます。(^_^;

水槽投入。
c0102086_23173238.jpg

c0102086_23174536.jpg

投入してしばらくは割とジッとしてましたが、今は水槽内を泳ぎ回ってます。
久々に新魚入れたので少し気が晴れました(笑
[PR]
by haste-aqua | 2007-11-05 23:21 | Co.パンダ