熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

判明

昨日の続きです。

実はチビステルバイが増えすぎたので(故意に増やしたんですけどね・・・)
里親に出したんですよ。
それで昨日取りに来ていただいたのですが、その方はグッピーをメインに
飼われてるとの事なので家にいる3匹のグッピーを見て貰ったのです。

そしたらどうやらブルーグラスだと判明。
ブルーグラスって、うりょさんが飼ってるのだ・・・
グッピー良く知らなかったので聞かれても多分国産の雑種じゃないですかね?
とか適当に答えてました。(^_^;

メスを3匹飼っててもしょうがないのでステルバイと一緒に連れて行って貰いました。

向こうで天寿を全うしてくださいね。

さて改造したチビコリ水槽ですが1日経って様子を見てみると
水が驚くほど綺麗になってます。
c0102086_1644428.jpg

まだ生体が少ないとはいえ上部+底面の濾過力は凄いですね。
ちょっとはまりそうです(笑

しかしネグロと石巻様だけでは大変寂しい水槽なのです。
c0102086_16465390.jpg

接写しても何も写ってない・・・。
稚魚水槽のステルバイ達が1cm位になったら引っ越しさせるので
それまではこんな感じですね。

c0102086_16495914.jpg

ナナの上でマターリ中のチビコリ。^^
[PR]
by haste-aqua | 2007-10-29 16:50 | 日記