熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

ステルバイの増殖によって餌が結構消費されて来ました。
市販のは量の割にはそこそこの値段がするので、
どうせなら安くて良い餌が無いかとネットで探索しました。
すると水族館で使用されていると言う業務用の餌を見つけました。
説明には小型魚用ですがプレコやディスカスも良く食べてくれる
みたいなので試しに買ってみました。

早速届きました。
c0102086_19321019.jpg

キロ単位でしか売ってないので1kg頼んだのですがデカイです(笑
比較にひかりキャットの90gのを並べてみました。

粒は大体2mm程度の大きさでコリにも食べやすそうです。
匂いはおつまみのスルメみたいです(笑

早速試しにあげてみました。
c0102086_1936010.jpg

沈下性なのでスルスルと底砂に落ちて行きます。
感じとしてはどじょう養殖研究所のグロウに似てますね。
食いつきも良い感じ。^^

チビコリ水槽にも投入。
c0102086_19374529.jpg

食いつき良いですね。
ただチビコリ達は何入れても食いついて来るので余り参考にはなりませんが・・・。(^_^;

何だか良さそうなので明日はテトラにもあげてみます。
書き忘れたのですが1kgで千円でした。(安!
[PR]
by haste-aqua | 2007-09-30 19:40 | 日記