熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

今日はやりましたよ!

チビコリ水槽の底面濾過がどうやら上手く機能していない様なのです。
水の汚れが抜けきれない感じが続いてるので、試しに水中フィルターを
給水パイプに接続してみると・・・
異音と共にゴミが水槽内に溢れ出てきました。ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

どうやら詰まってるらしい・・・。

エアリフトではパワーが足りないらしいのですが
かと言って水中フィルターだと洗濯機になってしまいます。
外掛けを接続しようかとも思ったのですが設置している場所の
関係でスペースがありません。
田砂を諦めきれずに色々考えてみたのですが良い案も浮かばないので
諦めて大磯に変える事にしました。

リセットついでに20匹程をコリ水槽に引っ越しさせて
濾過バクテリア付きの大磯を投入。
こんな感じになりました。
c0102086_18435399.jpg

念のためサブで水作エイトを入れてます。
これできっと綺麗になってくれる筈です。
[PR]
by haste-aqua | 2007-09-26 18:45 | 日記