人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

本当はですね・・・

オトシンの専用にしようと立ち上げた通称オト水槽なのですが、
いつの間にやら色んな魚が同居したコミュニティ・タンクになってます。

ここで整理も兼ねて確認してみることに。

まずはメインのオトシン達

オトシン水槽立ち上げの切っ掛けとなった並オトシン。
今回撮影出来なかったので使い回しの写真です。(^_^;
本当はですね・・・_c0102086_21541946.jpg


続いて繁殖したくて導入したネグロ。
難なく繁殖に成功して多分20匹以上はいると思います。
本当はですね・・・_c0102086_21582270.jpg


最後にゼブラ。憧れていたので導入した時は大変嬉しかったです。
因みに旧タイプとニューの両方います。
本当はですね・・・_c0102086_2214377.jpg


続いて他の種類。

サカサナマズ。
一番大きいのですが明るい時には全く出てこないので、居るのか居ないのか分からない困った魚です。体が大きいのに狭っ苦しい所にいつもいます(笑
本当はですね・・・_c0102086_2235093.jpg


ランプアイ。
最初に10匹導入したのですが落ちたり飛び出したりで今は3匹になりました。
本当はですね・・・_c0102086_2262059.jpg


ジュードエピプラティス・アニュレイタス(クラウンキリー)
コリ水槽の上が淋しかったので導入したのですが繁殖させすぎて
最初5匹位だったのが30匹になりました。(^_^;
本当はですね・・・_c0102086_2284066.jpg


カラシン。
一番新しく導入したネオン・テトラとグローライト・テトラ。
ゆっくりと遊泳する姿が良いですね。^^
本当はですね・・・_c0102086_22122932.jpg


ミナミヌマエビ。
川で捕まえました。最初は余り増えなかったのですが環境を整えたらジワジワと増え始めました。何匹いるかは不明。(^_^;
本当はですね・・・_c0102086_22154324.jpg


最後にうちの水槽がいつもピカピカなのはこの石巻貝様のお陰です。
数が減ったので今年新たに追加導入しました。
本当はですね・・・_c0102086_22173310.jpg


今はこんな事になってますがオトシン専用水槽の夢は諦めて無いので
いずれ実現したいと思ってます。^^
by haste-aqua | 2007-07-31 22:20 | 日記