人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

コリ水槽

底面フィルターをエアポンプから水中ポンプに変えてから水が綺麗になってきました。
デュフューザーも付いていたので設置すると泡が細かく良い感じです。^^
コリ水槽_c0102086_20511958.jpg

しかし買ったポンプのパワーが強すぎた様で流量調節しないと洗濯機状態になるのですが、このポンプの事をネットで調べると流量調節するとインペラーの消耗が早くなるのでしない方が良いらしいのです。Σ(゚д゚lll)
買ったお店ではこれが一番小さいのだったので選択項が無かったのですけどね
(どうやら買ったのより2ランク下の90で良かったみたいです)
今は1/3位の流量にしているのですが折角なので分岐して湧き水でもやってみようかなと考えてます。
コリ水槽_c0102086_20552951.jpg


トリートメント水槽に移したチビコリ達ですが元気に泳ぎ回っています。
餌を入れると一斉に底をフシャフシャして始めるので可愛くてたまらないですね。^^
コリ水槽_c0102086_20572211.jpg

コリ水槽_c0102086_20573943.jpg

動くのでちゃんと撮れませんが雰囲気だけでも。(^_^;
by haste-aqua | 2007-07-28 21:58 | 日記