熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

昨日のコリ水槽の水替えをしている時の事です。
水替えを終えてついでに外部フィルターの細めスポンジを
交換しようと久しぶりに開けると思ったより汚れていたので
濾材も洗おうと中身を全部出すと、一番したに入れていた
粗めスポンジの上にチビステルバイが一匹いました。
直ぐに水槽に戻したのですがどうやって入ったのか謎なんです。
コリ水槽の外部は2台直列にしているので
サブフィルターの中はリング濾材のみをバスケットに入れているので
こっちなら以前にハスも入っていた事があるので分かるのですが
メインフィルターは下から粗めスポンジ→サブスト→細めスポンジ
の構成になっていてバスケットは無しなんです。
万が一メインに入り込んだとしても粗めの下ならまだしも
どうやって粗めの上に行ったのか不思議です・・・。
給水パイプにはスポンジも被せてるのでより謎は深まるばかりです。
[PR]
by haste-aqua | 2007-07-12 20:35 | 日記