熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

底面設置

この間買った底面フィルターを設置しました。
底が田砂なのでそのままでは目詰まりしそうなので
100均の洗濯ネットを巻いて入れました。
水槽に設置している時に指をカネイの背びれに刺してしまい
指先が痺れました(^_^;
コリの鰭には毒があると聞いた事があるのですが本当でした
みなさんも刺さらないように気を付けて下さいね。
因みに痺れはしばらくすれば無くなったので、そんな強い毒ではなさそうです。

さて底面フィルターの効果はいかがなものでしょうか?
c0102086_19311556.jpg


そして稚魚水槽が流石にいっぱいになってきたので第一期組を少し本水槽に
引っ越しさせました。
取りあえず2cmクラスの中から8匹とハス稚魚2匹をビニールに入れ水合わせです。
c0102086_19345148.jpg


そして本水槽に放流。
c0102086_19404586.jpg

母ステルバイとご対面。
こうやって見るとまだまだ小さいですね、可愛過ぎ!^^
立派な成魚になってくださいね(-人-)
[PR]
by haste-aqua | 2007-06-27 19:43 | 日記