熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

稚魚水槽

久しぶりにブライン孵化器を使ってみましたが大変便利だな〜と改めて思いました。
何しろ朝晩に卵を入れておけば常にブラインが沸いているので餓死の心配は殆どありませんし手間もかからなくなったので大変楽です。^^
欠点を言えば大きさですかね。
しかしフィルターにまだバクテリアが定着していないので水が濁りやすいので、しばらくは毎日の水替えをしなければなりません。(^_^;

さてステルバイの稚魚ですが案の定5、6匹落ちました。
ある程度は稚魚の段階で落ちてしまうのは防ぎようが無いので諦めるしか無いのですが、初めての事でもあるし10匹目標で頑張ります。

フィルターの側面に縦並びしてます(笑
c0102086_20231436.jpg


ハス稚魚と比べると尻尾の縞々が薄いですね。
それにしても親に似てチョロチョロと良く動きます。^^
c0102086_2024415.jpg


ハス稚魚。尻尾の縞々がハッキリとしています。
c0102086_2026917.jpg

[PR]
by haste-aqua | 2007-05-20 20:26 | 日記