熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

ハスタータスの卵が孵化間近

12日に隔離した卵がそろそろ孵化しそうです。
孵化が近くなると卵の真ん中辺りが黒くなってきますので
こうなってくると早々に孵化が始まります。
c0102086_192157100.jpg

白いのと比べると分かりやすいのでは無いでしょうか。
もう少しアップで。
c0102086_19225041.jpg

下のが産卵間近の卵です。

それから今日はアクアセイフを買いに熱帯魚屋さんに行ったのですが
1リットルサイズのが売っていてちょっと驚きました。
500ミリリットル買うつもりでしたが使う物なので1リットル買っちゃいました。
c0102086_1926119.jpg

右が1リットル・サイズ(デカ!)
コントラコロラインも1リットルがありましたよ(使い切るの大変そう)(^_^;

店内の水槽に流木に群がる大量の並オトシンを見て感動。
ちょっと繁殖頑張ってみようかなと思いました。(^^ゞ
[PR]
by haste-aqua | 2007-04-16 19:33 | 日記