熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

サカサナマズの餌

サカサナマズはどの餌が良いのかうちにある3種類の餌を与えてみました。
最初にヒカリ・キャット1粒を与えてみると、しばらくは反応が無かったのですが
ワラワラと寄ってきて3匹で取り合いになりました。
1粒はあっと言う間に無くなったのでその後2粒与えましたが、これまた直ぐに無くなりました。
次にヒカリ・コリドラスを1粒与えました。
反応はキャット程では無く一応食べる様ですが次の日に残ってました。
続いてヒカリ・プレコを1/4与えましたが少し囓る程度で余り好きでは無いようです。
本来は小型の甲殻類や昆虫を食べている様なので、やっぱりキャットが一番好みみたいですね。
それから常にサカサになっているのですが流石に餌を探す時だけはサカサではありませんでした(笑

c0102086_23154795.jpg

本当は餌を食べている所を撮りたかったのですが暗くしないと動かないので
諦めました(^_^;
[PR]
by haste-aqua | 2007-04-10 23:16 | 日記