熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

ハスタータスまたも産卵

昨日慌ただしかったハスタータス達は夜になって卵を産みまくってました。
目に付いた卵を見つけて11個隔離しました。
そして今朝コリドラス水槽に小さく動く物を発見!
ウオジラミかと思って背筋に寒気と悪夢が蘇りましたがよーーく見ると産まれたばかりのハス稚魚でした(・_・ゞ−☆
早速スポイトで捕獲してプラケに移動。

それから何故か昨日からコリドラス水槽がうっすら白濁し始めフロッグピットが溶け始めました・・・。
今日になって1/3水替えをしてみましたが改善されないので余ってたブラックホールをフィルターに入れました。
水質が急変した時にフロッグピットが溶ける様なのですが特に思い当たる節が無いのでどうしたのでしょうか?
明日まで様子を見る事にします。

久々に表に出てきたヴィッタトゥース。
プレコタブをモフモフ中です^^
c0102086_2355271.jpg

[PR]
by haste-aqua | 2007-03-18 23:06 | 日記