熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

これって・・・

昨日ブログに書いたゼブラ・オトシンですが今日見たらお腹がはち切れんばかりに膨張してす(○_○)
c0102086_2210664.jpg

↓昨日の写真と見比べると違いは一目瞭然。
c0102086_22105668.jpg

抱卵では無く何かの病気じゃないのかと思ってしまう程1日で大きく膨らんでます。
抱卵とすれば繁殖の大きなチャンス到来です。
今の水槽の中で卵産まれたら水草だらけで見つけるのが難しく、しかも他の魚達に食べられては事なので水槽を移すことにしました。
しかし水槽を増設するスペースが無いので多分オスだろうと思わしき2匹と一緒にアニュレイタス達と同居してもらう事にしました。
低気圧が近づけば産卵計画のスタートです。
[PR]
by haste-aqua | 2007-03-09 22:19 | 日記