熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

アニュレイタス

アニュレイタスに餌をあげている時の事。
一面に広がったフロッグピットをかき分けて餌を撒いているのですが
その時小さく動く物が水面に見えました。
良く見ると小さなアニュレイタスが!
いつの間にか産卵、孵化していたようです。
今日は1匹しか確認出来ませんでしたが、あと何匹かいると嬉しい^^
写真を撮ろうとデジカメ用意してる間に見失いましたorz

嬉しい事の次は悲しい事です。
産まれたばかりのコリ稚魚が1匹落ちていました。・゚・(ノд`)・゚・。
その代わりにプラケの外側に卵を1つ見つけました。
他に産んで無いか探してみたのですが見あたりませんでしたorz

今ウチの水槽はちょっとした稚魚ラッシュです。
[PR]
by haste-aqua | 2007-03-05 22:18 | 日記