熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

ヒドラで実験の続き

瓶のヒドラですが今日の昼頃に塩を0.5%投入し、夕方頃に見てみるといなくなってました。
やはり塩水に弱いのでしょうか?
0.5%濃度でしたら魚にも大きな影響は無いと思いましたので試しにアニュレイタス水槽を塩水浴させる事にしました。
それからオトシン水槽で増殖しまくっていたヒドラですが昨日から数が増えなくなってます。
いままでならお酢で駆除しても次の日にはあっちこっちに出現していたのですが、今は目に見える所には出てきていません。
よーく探すと浮き草に小さなのが見つかりますが全然少なくなっています。
餌を止めたのが良かったのかピグミーグラミーが頑張ったのかは不明ですが、徐々に良い方向に向かっているのかもしれません。
しかしヒドラはしつこいので油断は禁物です( -_-)ウンウン
[PR]
by haste-aqua | 2007-02-09 21:35 | 日記