熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

コリドラス水槽の濾過を強化

前に買ったエーハイム500が勿体ないので使うことにしました。
今まで使っていたエコMをサブにして500で回す様にセッティングしました
サブにはリング濾材のみにして500には粗めスポンジと細めスポンジの間に
サブストのレギュラーを満タンに詰めました。
流量はさほど落ちていない様で良い感じです。

それから週一の水替えをしているとコリドラスの稚魚を発見、最初は捕獲を試みましたが思った以上に数がいたので数匹捕まえて断念。
ジャリホースで吸い取った水に稚魚がいなかチェックしながらでしたので、いつもより時間がかかりました(^_^;

そうそう捕まえたヤゴですが折角なので羽化するまでプラケに入れてベランダで飼育する事にしました。
[PR]
by haste-aqua | 2007-01-17 23:08 | 日記