熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

ウオジラミ壊滅作戦ー経過3日目

新年になり、のんびり夜中までテレビなんぞ見ていたのですが
午前4時頃にリセット中の水槽を覗くと一匹生き残りのウオジラミを発見!
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
スポイトで捕獲しようとしたのですが失敗して何処にいるのか分からなくなりました、
なので塩投下作戦を決行する事にしました。
粗塩が足りなかったので24時間スーパー(便利になりました)に走り念のため2kg購入し、早速2%の塩水を作りました。
約12時間後に確認してみましたが姿は見えません。
念のため底砂の中をかき回したりもしましたが見つかりません。
多分死滅したと思い水を90%冠水しました。

これで最後になりますように(-∧-;) ナムナム
[PR]
by haste-aqua | 2007-01-01 18:40 | 日記