熱帯魚のオトシンクルスとコリドラスの飼育日誌です。


by haste-aqua

コリ水槽定期水替え

コリ水槽の水替えをしようと思い水槽を見るとシャワーパイプが転がってる( ・_・;)
サブで入れているスペースパワーフィットの接続部分が以前から半壊していたのを騙し騙し使っていたのが遂に壊れた様です。
新しいのを買おうかとも考えたのですが本体が使えるのに勿体無い、しかし部品だけ売っているのだろうか??
水作の部品を以前取り寄せて貰ったレヨンベールアクアさんに電話で確認。
電話口のお姉さんは変わらず対応が親切でメーカーに問い合わせてくれるとのこと。
直ぐに返事の電話を貰い部品で買えるそうなので、そのまま注文しました。
いつも別注ばかりで利用してますが大変親切にしてくれるレヨンベールアクアさん
ありがとうございます。

さて年末なので入荷に時間がかかるそうなのですが、その間はシャワーパイプ無しなので本体の排水口から水がボコボコ沸いてます(大丈夫なのか?)(^_^;


ステルバイ+ベネゼエラオレンジの集合写真
c0102086_033988.jpg


チビネグロも随分大きくなりました(写真がボケたorz)
c0102086_04264.jpg

[PR]
by haste-aqua | 2006-12-28 00:05 | 日記